https://www.google.com/adsense/start/

心の中の世界をぐちゃぐちゃに‼️

こんにちわ!!

 

こんな感じの人生歩んでる男、

今年25歳のとうまです^ ^!!

↓↓↓

高校サッカー全国ベスト16→大学中退→居酒屋キャッチ→ホームレス→BAR経営者→人生冒険家)

 

あ、最近髪切りました^ ^!

最高の美容師、大好きな兄貴

南澤晃(るんるんさん)さんに

やってもらった^ ^!!

 

Before

f:id:to-macchi:20190628172649j:image

after
f:id:to-macchi:20190628172643j:image

どう?イケてね?笑笑

 

さて早速今回のテーマに移りましょう!!

 

【心の中の世界をぐちゃぐちゃに】

 

僕は思います。

もっとみんな心の世界がぐちゃぐちゃに

なればいいのに。って。

めっちゃ酷いこと言ってると思った??

いえ僕は大真面目です。

 

よくこの人生きにくそうやなー。とか

よくイライラしてるなー。とか

〜するべき。〜のが当たり前。〜が普通。

とかが口癖の人は特にぐちゃぐちゃに

なって欲しい。

てかぐちゃぐちゃにしたい。

もうぐっちゃぐちゃにしたい。

 

ちなみに僕の心の中はぐちゃぐちゃです。笑

僕の周りの人達もぐちゃぐちゃです。

というのも僕が言ってるぐちゃぐちゃとは

心の中の世界を広くしようぜ!って事。

色んな世界見ようぜ!って事。

色んな経験しようぜ!って事。

 

学校でイジメにあって自殺しちゃう人もさ、

自分の今いる世界が全てって思ってしまうから

逃げれないし命絶っちゃうと思うんよな。

もっと世界が広がってれば自分の居場所って

絶対あると思う。

 

日本じゃ太ってるより痩せてる女の子の方が

人気あるかもやけどさ、海外に行けば太ってる

女の子の方が人気あったりする事もあると思う。

 

日本じゃやっちゃダメな事も違う世界じゃOKな事もある。

 

今いる環境じゃ受け入れられない事も、

違う環境だとむしろベリーナイス!って事も

絶対ある。

 

でもさ、自分の知ってる世界、経験した世界が

狭いままやとさ、そんな事も知らずに死んじゃう事もあるかもしれない。

もっと楽しい人生歩めたのにそうならずに終わっちゃうかもしれない。

 

それって本間にもったいない。

だから俺はもっとみんなぐちゃぐちゃになってほしい。

今いる世界で受け入れられなくて、

「自分ってダメな人間なんだ」って悩んでる人。

きっといると思う。

 

今いる会社で「お前ってほんとダメだよなー」ってレッテル貼られて、自分の存在価値が分からなくて辛い思いしてる人だって、きっといると思う。

 

そんな人達に特に伝えたい。

大丈夫。ぐちゃぐちゃになろうよ。

世界は広いよ、広げようよ。って。

 

世界を旅する事。

新しいチャレンジをする事。

新しい人と出逢う事。

漫画を読む事。

映画を見る事。

YouTubeを見る事。

これは外の世界を広げてるようで

実は自分の心の中の世界が広がってるんよ。

 

目に見える世界を広げる事で

自分の目に見えない心の世界が広がってる。

それってきっと凄いことなんだ。

それがキッカケで人生が変わるんだ。

それがキッカケで何かが動き出すんだ。

 

ずーっと狭いままだと

ワクワクしないよ。

他人の違いを受け入れられないよ。

頑固になっていくよ。

希望がなくなっていくよ。

 

だから広げよう。

心の中の世界広げる為に、

外の世界を広げに行こう。

 

広げに行った先に、”やっぱり元の場所が1番”

って思えたらまた戻ろうよ。

“あ、もっと最高の場所あるやん”って思ったら

そこにいこうよ。

 

もっとみんなぐちゃぐちゃになろう。

心の中の世界を可能性を広げにいこう^ ^!